最新日記

日中暖かく、朝夜寒く。

ようやく晴れ間が戻ってきました。風はややあるものの、やはり太陽が出てるのと出てないのとでは身体に感じる温度もだいぶ違いますね。

ゲストもお帰りになって、昨日から車のメンテナンスです。

海へ行くと、港にほぼ一日中止まっているので、塩害であっちこっちが錆だらけ。

島で使用している車はエンジンは調子よくっても、ボディがダメになって廃車になるパターンが多いのです。

お気に入りのダットサンはもう7年くらいになりますが、エンジンはとっても調子が良く、今年の車検のときに迷ったあげく、大掛かりに板金修理もしてもらったので、もうちょいの間、乗れるようにしてもらいました。

だた、下回りもこのままにしておくと、朽ち果ててしまいそうなので、今のうちに錆を落として、コーティングです。

以前板金をやっていただいた方が親切に工場で道具やらも貸してくれるというので、やらせてもらってます。

叩けば出るわ出るわ、錆の山でした。大きな穴もあいたりしたけど、それ以上には錆が進行する事はないので、これで良しです。

錆は落とさずして対処のしようがなく、特に内部からの錆はとっても厄介である時突然ポキッて折れてしまったりするのです。そうなる前にやっておけば冬の間吹き付ける北風にも、ダメージ少なく済むはず。

日中、暖かかったけど、夜は急に冷えこんで、ちょっと寒いです。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA