最新日記

その表情に笑い

いい天気が続いています。

昨日は西へ遠征、今日はモンツキカエルウオを是非とも見たいとの声もあったので、鳩間島の北側へ周りました。

9月ともなると、ここへ来る事がやや難しくなるけど、ここ2日天気が安定しているので、ポイント周辺もベッタリと穏やかな海況でした。

ゲスト全員がそれぞれのカメラを持っているので、お目当てのモンツキカエルウオのエリアでは、粘りに粘って撮影大会です。

気がつくと同じ場所で40分も居座っており、一体エキジットは何分後になるのか危ぶまれたダイビングでした。

夜にその作品を見比べてみると上手に撮ってる、ピントがばっちり、4匹ほどのモンツキを色々な角度で個人個人撮っているので、同じモンツキでも表情の豊かさに笑いが止まらん。

中でも笑ったのが完全に目がいっちゃってるモンツキと心霊写真的な写り方をした怪しいモンツキ。

同じモンツキでもこれだけの顔を見せてくれるわけです。

モンツキカエルウオ意外にもキュートなだけじゃないです。

3ダイブを終えて、バラス島へ。

こんなに静かだと、いいですね。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA