最新日記

台風対策です。

台風が近づいてきている割りに今日は意外に晴れていました。

連休が近いのに、台風11号がやってきます。

明日の午前中には強風域に入り、午後からは暴風域に入りそうです。

ほぼ直撃です。

今日は朝から、台風に備えて、船やお店や家の周りの対策に追われ、

特に船がこんなタイミングで故障して、その修復に時間がかかりました。他の船はすでに片付けられて、港に残っていたのはGD号と郵便船のみ。

まだ台風が急接近してきているわけではないので、大丈夫なのですが、何故か周りがいないと非常に不安になり、ちょっと焦ります。

どうにかこうにか修復して、それから家の周りとショップの周りの片付けの後、昼はこの台風を島でやり過ごそうとやって来たゲストとランチをしに行ってきました。

久々に美味しいイカ墨そばを頂きました。入口に大きなガジュマルの木がある素敵なお店です。

それから、ゲストに台風をしのぐのにたくさんの文庫本を渡し、宿へ送った後、また店の周りの方付けをして、夕方の満潮時刻に合わせて無事船を川へ非難させてきました。

家も店もすべて防風戸でふさいでしまったので、現在はシェルターのようです、暑いです。

明日以降、もしかすると停電の可能性もあります、電話やパソコンメールが使えなくなりますので、御用の方は井腰携帯 090-4982-6848 good-iko5@ezweb.ne.jp  まで宜しくお願いします。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA