最新日記

たいした事なくて

昨夜、ブログを更新して、メールチェックを済ませて、最後に返事を打ったものを送信したところ、送ったはずのメールが送信済みにならずに消滅している。ガビ~ン。

気になって、その前の日に送ってるはずのメールもチェック、どうやら行方不明。ガビ~ン、がび~ん。

もう一度試し打ちして、再送信すると再び消滅、がび~ん、ガビ~ん、ガビ~ン。

もう夜中だし、今更追及する気になれなかったので、今日は海へ行くのを止めて、朝から復旧作業。サーバーへ電話したり、ネットで調べてるともう何が何だか。原因はいろいろ考えられるので、とりあえず1つずつクリアにしていく事に。

おまけに今日は浄化槽の点検日で業者の方が来て、パソコンのあるお店の側で大きな音とたまらない芳香を発している。

窓を閉めきると強烈に蒸し暑く、おまけに変な汗が出てきて、集中出来ない。結局昼過ぎまで、これに取り掛かり、ようやく決定的な原因がわかった。

それはどうやら西表で度々ある原因不明の短時間停電になった際に、パソコンの設定時刻がリセットされ、そのせいで色々なコンタクトをブロックしたり、ソフトが反応しなかったようだ。

とっても初歩的なトラブルで嫌になるけど、時刻だけはちゃんと定時を示していたくせに、西暦が2003になってるなんて思いもしなかった。

この間、メールのやりとりをしていた方には大変ご迷惑をおかけしました。おそらく、送信日時が2003年になっているので、メール受信簿のどこかに紛れ込んでいるはずです。

海へ行ってないので、昨日の写真です。これも飛び入りで登場したハゼ科の一種です。

背びれをビンっと立てて砂の上をヨチヨチ動き回っているのでした。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA