昼休みもアクティブに

今日は出発してすぐに到着ポイントで1ダイブ、昨日までのワイドモードから一転、マクロモードでのダイビング。

地べ這いつくばって、チマチマ、ネチネチ楽しんで、ウホッーって声が聞こえてきそうな、ヘンテコな生物を紹介して、今が旬のクサハゼが1つの巣穴から3匹も顔を出し、サービス満点、時に威嚇をしているような仕草を見せていました。

そして、1ダイブ終了後、時間はまだ11時、お腹も空かないこの中途半端な時間、とりあえずお気に入りの浅瀬へ船を着けて、そこで早めの昼食してから、潮が引いてビーチが現れるのを待った。

みるみるうちに潮が引き、ゆっくりとSの字に細長いビーチが姿を見せる、この絶好のロケーションは、人を動かします。

シュノーケリングを得意としないゲストもつい、メッシュバックをゴソゴソあさり、シュノーケルをマスクにセットして海へドボン!

水深1メートル以下の海草が生い茂るこのエリアは夏のこの時期、海草がゆりかごとなって、様々な魚がやってきます。

面白いですぞ!

カテゴリー: 海のガイド   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>