最新日記

ちっちゃい魚もおっきな魚も

あまりにもじりじりと暑い日差しに梅雨の中休みなんて言ってるけど、ホントかな?

梅雨はありませんと言ってくれたらいいのにと勝手に思うのですけど。

南風のシーズンに限定のポイント、ロリータ。

今年は初来場でしたが、朝一番のダイビングは水がキレイでここの見所の1つでもある魚の保育所はチビたちが増えて、クロユリハゼやカエルウオ、ベラ、スズメダイのBabyたちが出てきています。

鳩間島の裏側にある無人のビーチ。

灼熱の太陽をさえぎる日陰もない、船のテントが唯一の日陰をつくってくれる。紫外線と日焼けが恐ろしいけど、ゲストは我慢出来ずにシュノーケリングをして遊んでいました。

午後のダイビングは魚影と大物。

流れもそれなりにあったけど、ゴンズイ玉ならぬグルクンの塊とそこに突進するイソマグロ、これも凄かったぁ。魚雷のようにどこから現れるのかわからないイソマグロに360度グルクンだらけの海中をあっちこっち気にしながら潜っていると、何とも言えない高揚感で自然と息も上がる。

サメとナンヨウカイワリにギンガメアジ、ホシカイワリとカツオまで、午前とは体格も生活環境も性格もまるで違うタイプの魚達が目の前を過ぎていくのでした。

こんな具合にいっつも見れたらいいのですが・・・。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA