最新日記

西表の友人が個展を開きます

日替わりの天気はいいけれど、なんでしょうこの天気の移り変わりの速さは。今日は晴天、風も止んで暖かい。港へ船の作業をしに行く途中、原付バイクにまたがり、サイドから長い銛と前のカゴには漂着ゴミの発泡スチロールブイを突っ込んだ波止場食堂のおばさんとすれ違った。

「タコ?」と聞くと、「あったかいから貝採りへ」って。「それは?」「これは杖代わり、このブイは腰掛になるさね」ってなるほどね。

島のおばさんはみんなホントに元気がいい。

そして、島のお友達というかいつも僕らが留守中にチビ犬の面倒をみてもらってる先輩になりますが、北九州出身のお兄さんが絵画の個展をやります。

この個展を開くのは昨年の春頃から聞いていたけど、1年間でこの個展に出展する作品50点余りを描きあげたそうです。

ご本人のサイトはこちらです。

http://artsuyama.web.fc2.com/

東京と福岡で開くそうです。西表の匂いがするはずですよ。

明日から大シケになりそう、まったく忙しい天気です。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA