最新日記

ぐろまーのかま焼き

暖かい陽気の西表です。

天気図を見ると、冬型になってはいるもののこちらまで冷たい北風は届かず、日中は26度まで気温も上がってます。1月から暖かい日が多いです。南風でもあるし海にも行きたいけど、今日はバイトです。

この写真の物体わかります?

昨晩、御呼ばれしてご馳走になったのですが、本マグロのかまです。

大人4人でも食べきれないほどに身がついていて、魚ではなく肉の塊のような感じ。

これが魚のかまの部位だっていうんだから、相当な大物です。

もちろん八重山近海で獲れた本マグロ。

相当にデリーシャスで食べてる僕らの脇でそのおこぼれを欲しそうに筋骨隆々犬エリザベスが時々声出すビクター犬みたいにジッとしているのがおかしかった。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA