最新日記

拭いてます

ここのところ、数日周期で天気が変わっています。

年末という事で、片づけをしたり掃除をしたり、昨日は車で30分ほどの場所まで粗大ゴミを出しに行き、その帰りに西表っぽい風景の場所で撮った写真です。

曇り空で風強く、海は荒れてましたが、川面はいたって穏やかです。周りの緑も師走って感じじゃないでしょ。

今日は暖かいのでTシャツ、トランクス姿で窓と網戸をひたすら拭き掃除です。海風でヨゴレ、さらに冬の強い北風でさらに海水が吹き付けられて、適当に拭いているとかえって汚いので、かなり本気。

途中、少し海へ浸かりに行き、戻ってきてから再開。夕方には閉まっているガラス戸に気づかないほどにキレイになりました。

まだ時間もあるので、さらにランニングまでも。戻ってくるときはさすがに真っ暗でしたけど。

こうして1日、自分のペースでずっと身体を動かしていられるってのは幸せです。

昼間はこんなに天気良かったのだけど、夜になってまた風が吹きはじめ、拭いても吹いても窓は汚れるのです。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA