マッドマックス(視界不良潜水)

風なし、波なしの好天です。

画像は今日の1ダイブ終了時、水中のサンゴがくっきり見えます。

サンゴと地形とご機嫌な2ダイブを終了して、3ダイブ目はお声のあがったハゼ尽くし。

こんなに天気が良いのに、湾内の奥へ船を走らせると、水の色が変わり、青から黒い青、そして濃厚な深緑へ。

そんじょそこらにはいないハゼを堪能です。

エントリーして、いきなり見えない、ボートにつながれているロープを頼りに、降りていかないと潜降と同時に迷子。

そうまでしても一度は見たいオイランハゼ、その名前も惹かれるものがあるけれど、ここのは図体も大きく、どっしりしている。このマッドな環境にいるピンクの化粧が濃いこの生物を見たいと思ったあなたはもう虜です。

カテゴリー: 海のガイド   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>