最新日記

もう中学生

本日も朝から晴天なり。

こちらに来ない予報であるけど、台風14号を天気図で確認するとゾッとする。衛星画像を見てもすでにはっきりと目が確認できるほどに成長している。

こんなに離れた場所でも、その余波を感じられ、少しの風とうねりが届いています。

今、水中では初夏から夏にかけて幼魚として登場した魚たちの成長している姿がちょくちょく見られます。

明らかに幼魚の時期を過ぎてるけど、成魚には至っていない。

幼魚の時にはyoungを略してygで表現したり、あまりにも小さければbabyなんて表現するけど、幼魚期を過ぎてこの成長過程の中途半端な状態を示す言葉が見つからない。

そいじゃ、中学生ってのはどうでしょう?

小学生でも良かったけど、ちょっと悪さも覚えて、それなりに反抗的な態度も見せるので中学生。

ナポレオンの高校生ってのもいた。

まだ30センチくらいで、成魚ではないけれど、姿形はナポレオンそのもので成魚と変わらない、動きも若干大人を意識した感じが高校生。

まっ勝手な解釈ですが、見ようによってはうなづけると思いますよ。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA