最新日記

だいこんダイバー!

雨の少ない、西表です。

昨日は家の屋根のペンキ塗り、一年一度は塗り直ししないとこの強い日差しで木が痩せて、朽ち果ててしまうのです。天気も良いので一気に仕上げました。

今日はサンゴの保全作業、継続して定期的に作業しているので、よく行くのですが7、8年前に大きな作業船が乗り上げて、大打撃を受けたリーフもその場所が見違えるように活気づいてきました。

そして、ちょっと読んでおくといいかもしれないダイバー向けの本の紹介です。

ダイビングは、幅広い年齢層が出来るし、比較的簡単に技術が習得できて水中の自然観察、未知の水中景観、無重力感を味わえるとっても楽しいレクレーションだと思います。

レギュレータさえ口にしていれば呼吸も楽に出来て、何の問題もなくダイビングを楽しんでいるかも知れません。

これを読むと、「えっダイビングって怖い」って思う人もいるかもしれない、または「そうだよな、気をつけないとな」っと改めて注意を再確認する方もいると思います。

でも、誤解しないで下さい、決してダイビングは危険ではありませんよ。

誰もが楽しめる、サイコーの遊びだと思います。

こちらへ来たときに読みたい方はお店に置いてあるので、読んでみて下さい。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA