最新日記

ブログで発信!

長い事休んでしまったある1日、ちっとはHPもいじっていかないと取り残される気がしてきた。まだ完成形ではないのですが、まずはこのある1日を手始めにブログ形式にしてみようと思います。

連日暑い日が続いている西表、昨日はやまねこマラソンの開催日。一年で最も島に人が押し寄せる一大イベントです。

出場者も千差万別、自己タイムを目指して上位を狙うランナーもいれば、どうせならばその場を楽しくしてしまえと自由なコスチュームで出場し、注目を浴びるランナー、この全身牛の着ぐるみで出場したランナーは途中、あまりの暑さに我慢限界、上半身をめくって、腰で束ねて、下半身のみ牛ルック、おまけにTシャツの袖を肩までまくって、スタート前の可愛い姿はどこへやら。

例年こっちにいるときには出場していたのだけど、今回はこのころの予定が立たず、エントリーしていませんでした。そいじゃってことで、沿道で応援しようとスタート前に自転車でえっちらこっちら浦内橋の向こうまで行って、ファイトコールを送ってました。

この辺は、声援もなく、エイドステーションのないまっすぐの道が続き、ただ黙々と走るのみ、まっ景色を眺める余裕があれば気持ちよいところですが。23キロコース参加の人も10キロコースに参加の人もここまでは通るので、出場している友人、知人が目の前を通るたびにあおってあげました。

島の友人はもちろん、観光で島をよく訪れている方、またお隣石垣島に在住の顔見知りまで色々でしたよ。

それにしてもおかしな2月の南風で気温も高く、暑かったので相当ハードなレースだったと思います。島が一気に活気ついた1日でした。

 

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA